Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

50歳 人生第三章のスタートです

先日50歳の誕生日を迎えた。 これまでの人生、20歳の誕生日ですら記憶にないので、 自分にとって誕生日はそれほど重要なイベントではない。 ただ、50歳に関してはとても特別な気がして半年くらい前から50歳誕生日イベントを密かに実行していた。 楽しみな反…

50th Birthday

半年ぐらい前から大騒ぎしていたのですが ついに50歳の誕生日を迎えました。 半年くらいかけて50歳のお祝いをし その間いろいろ購入しました。 そして最大級のお祝いプレゼントが サンディエゴであったStingとBilly Joelのジョイントコンサート🎹🎵 とにかく め…

ロンドンへ行ってきました

というのは嘘で アリゾナにあるロンドンブリッジです。 本当にロンドンから持ってきた橋だそうです! 近くのレストランで食べたFish&chips。 過去食べた中で一番美味しかったです! おそらく本場の味は確実に超えてると思われます。 2023Thanksgivingホリデ…

生かされていることに意味はない?

もんたよしのりさんがお亡くなりになった。 もんたさんは何を隠そう私の初恋の人であった。 それはそれは幼稚園児の頃 ダンシングオールナイトを歌うもんたさんの声に一目惚れして、テレビの中の彼の姿にドキドキしたもんだ。 子供ながらにこの気持ちは絶対…

San Diego Trip

先日行ったSan Diegoでのフードメモ。 確かにウニは美味しかった Sea Worldで長時間太陽の下に晒され さらに日焼け止めクリームが目に入り アレルギー症状が出て涙が止まらず目を開けていられなく、数時間でリタイヤ。 アミューズメントパークでは、もうはし…

お気に入りおやつ

最近のお気に入りといえば、 台湾のOnion Pancake。 トレジョ製のが特に好き。 韓国マーケットのお惣菜のネギキムチを刻んでいれた味ぽんと合わせると最高です。

もしも〇〇なら

もしも、あの時、あの選択をしていたら 自分の人生はどう変わっていただろうか。。。。 誰しも一度は似たようなことを考えることがあるかもしれない。 私は、これまでの人生で自分の選択に「後悔」が一切ないので、 もしもあの時・・・はめったに考えない。 …

Cycle Prediction 画面が消えた日

今年の2月頃だった。 40代に入ってから生理周期がどんどん短くなり、早い時で2回も生理が来るという月もあったり、生理痛も年々重くなっていた。 生理が始まったのか終わったのかもはっきりしないようなダラダラ生理が続くなど典型的閉経手前の40代不安定生…

のんびりSaturday

最近は早起きを心がけているので、 週末でも朝の6時頃には起きるようにしている。 本当は早起きして、ジムへいって体を動かすというのが当分の目標なのだけど、 あまり頑張りすぎると続かないので、 まずは「早く起きる」というのを徹底したい。 夜は10時頃…

午後コーヒーは飲まない

毎晩、眠くてベッドに入るなりすぐに寝につくのだけど、朝の4時頃になんとなく目が覚めて、そこから二度寝、三度寝してしまい目覚めがあまりよろしくない。 私と全く同じパターンの人がいて、その人もやはり更年期症状に悩まされているみたい。 お酒も1年以…

恋しいのだ

ここ1ヶ月半、生理不順でずっと出血が止まらないという緊急事態発生。 ネットで調べると大抵良いことは書いておらず ガンって文字で埋め尽くされている。 可能性はなくはないけれど、 まずはこの不快な症状をどうにかしたいと藁をも掴む思いで試した漢方薬。…

疲れたのだよ

ここ最近、 気力・活力が全くない。 早朝目が覚めた時や仕事から帰宅した時に ふと 本気ではないけど 「死にたいな」と脳裏に浮かんで、 死ぬとしても痛いのは嫌だ 死んだ後の後処理を誰かに任せるのは忍びない 芸能人で自殺した人たちを思い浮かべ 一体どん…

Hello, me

今日でまた一つ年齢を重ねました。 元気で迎えられてよかったです。 ありがとう、毎日。 お祝いに一人寿司。 美味かった🐰

脱・怠け者宣言

怠け者なんだよね、私。 で いろいろ課すと結局続かなそうなので これだけは最低やろうよリスト 1、トイレットペーパーの芯はなくなる前に替える めんどくさくて替えない時がたまにあった。 これはいくらなんでも人生終わっちゃうレベルなので 紙がもったい…

ある週末の朝食

最近更新していないので。

愛する人とのお別れの時

学生時代の親友が、6年ほど前から大病と戦っている。 なぜ、病気と「戦う」という表現をするのか? そこに勝ち負けがあるのはどうなのか? と、何かの本で読んだことがあるけれど、彼女は確実に戦っている。 見つかった時は、いわゆる末期状態だったが、手術…

新しい年 2022年

2022年にはいって既に1ヶ月。 中国の旧正月も迎えた。 2022年はどんな一年になることか。 楽しくもあり、少し不安もあり、 なんか人生はいつだってそんな感じだな。 ワクワクしても一寸先は闇。 それならば、不安なんか持たずに、 毎日楽しく、明るく、今を…

人生旅行

最愛のペットとお別れをして、1年と5ヶ月が経った。 先日、あの子の誕生日だった。 あまりにあっけないお別れだったので、未だに名前を呼んでしまう時がある。 その度に、悲しいとか辛いなどの感情はないけれど、 出会えたこと、過ごせたことが本当に奇跡だ…

近所のビーチ

パンデミックになってから、 ほとんど外に出ておらず、 久々にビーチ沿いのレストランでランチしました。 大好物のカニを頂いてまいりましたよ。 これまで食事といえばワインがもれなくついてきましたが、 この4ヶ月間一切お酒を飲んでおらず、 今回もお酒…

肉入りラーメン

久々にお肉を食べました。 美味しかったです。 味はよかったです。 でも 食後胸焼けに苦しみました。 やっぱり お肉は減らそう。

秋の訪れ

今年も気がつけば残り数ヶ月。 あっという間に1年が過ぎた。 その間、いくつかの入れ替わりがあって、 古い流れの終わり、新しい流れのつまづき。 この先まだまだ不安あるれど、自分の意思に関係なく続いていく。 人生とはそんなものなのかもしれない。 それ…

Midlife Crisisなのか。。。

あと数年で50歳か。 人生100年時代で、丁度折り返し地点。 最近は更年期なのか突然の体調不良で。仕事するのもつらいと思うことも多い。 年々、気分的にも心細くて、このままストレスフルな仕事を続けていけるのか不安になる。 雑誌で、更年期が辛いという記…

ipad mini 6

今回新色のパープルのipad mini6を購入しました! ipad pro2018が出た時に次はminiと期待して待つこと2年半。 ようやく理想のipad miniが登場しました。 本当に期待通りの出来で大満足。 すでにipadを持っている方の2台目として、 初めてipadを使う人にもお…

Anxiety and Depression

更年期の影響だと思うけど ここのところずっと鬱気分が続いていて 先週は本当に酷かった。 これはまずいので まずはサプリで頑張ってみます。 Vitamin B3 & B12 とストレス向けカルシウム入りドリンクミックス

Hot Hot Summer

Photo by Pineapple Supply Co. from Pexels 最近、週末の午前中はベランダで過ごすのが好きです。 たいてい、ヘッドフォンをつけながらNetflix鑑賞しています。 朝の10時くらいからお昼過ぎまで。 流石に1時過ぎると気温のピークで暑すぎて熱中症みたいにな…

夏なのに、眠い

Photo by Min An from Pexels 最近朝の目覚めがあまり良くない。 6時には目が覚めるのだけど、頭スッキリという感じではなく とても眠い。 どちらかというと体調もよろしくない。 で、7時30分くらいまでゴロゴロ、youtubeをつけっぱなしにしながら半分寝たり…

使い倒せば、慣れるでしょう

待ちに待ったiPad Pro 2021が届きました。 今回はM1をつんだハイスペックiPad。 使い道はいろいろあるのだけど、まずはiPadがMacに変わるのか 使い倒して見たいと思います。 今日は何だか顔が暑い。 部屋が暑い。 ドア全開でも暑い。 でもドア開けるとコバエ…

3連休前にホッと一息

今週はいろいろありました。 でも、仕事の案件自体は少しずつ前進しているので、 今後の見えない未来に不安を持つのではなく 何事も前向きにいきたいと思います。 不安な気持ちになっても何も解決しないからね。 明日から3連休。 特に予定はないけれど、今後…

My Beautiful Boy

今日(6月23日)はあの子の1周忌。 あれから1年が経つなんて信じられない。 今でもまだあの子がひょっこり顔を出しそうで。 会社に行ったら、いつものように私のところに飛んできて、 机の上ですやすや眠るんだ。 当然と思っていたあんな日々が もう今はない…

高級ちらし寿司

3連休の初日。 旅行の予定も 友人と会う予定も全くない。 食事くらい贅沢したい気分だったので $35の寿司チラシのtake outをオーダー。 結構量が多くて食べきれず、2回に分けて頂きました。 こんな贅沢できているのに 相変わらず気分はブルーな私です。