Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

恋しいのだ

f:id:BlueRingo:20220603145309j:image

ここ1ヶ月半、生理不順でずっと出血が止まらないという緊急事態発生。

ネットで調べると大抵良いことは書いておらず

ガンって文字で埋め尽くされている。

 

可能性はなくはないけれど、

まずはこの不快な症状をどうにかしたいと藁をも掴む思いで試した漢方薬。

飲んで3日でぴたりと出血止まりました。

漢方すごい。

そしてすぐに反応する私の体すごい。

 

そんなドタバタがありましたが、

一昨日40代初の健康診断を受けてきました(もう50の文字が見えるお年頃だけどね)。

甲状腺や貧血など不安な病気があったけれど

検査結果は良好。

唯一、メタボとコレステロールで引っかかりました。

お決まりのやつです。

この年でコレステロール正常値って友人いないわ。

 

先祖代々糖尿持ちなのでそのDNAをしっかり引き継いでいる私も糖尿病予備軍です。

なるべく甘いもの、脂っこいものは控えていても

数値はギリギリですね。

食事もそうだけど適度な運動も絶対必要なんだな。

またヨガ再開したいなどと自分の健康にちょっとだけ気を取られていた昨日、またしても上司と方向性で大揉め。

 

これもお決まりパターンで、私大激怒し、もう仕事続けられませんわって啖呵切って会社出る一連のお約束コント。 

結局会社のプロジェクトが心配で仕事に戻るのですが、今日は微熱が続いているのでリモート作業にしました。

 

家で作業していると、

ここ10年以上悩んでいる「ワタシこのままでいいのだろうか」問題が頭の中をグルグル周り、将来が不安で、更年期からくるホットフラッシュと動悸でパニック度はMaxになる。

いてもたってもいられず、急にね、お母様の声が聞きたくなって実家に電話したのでした。

進行は遅いものの、長い間認知症を発症しており、最近電話口に出してもらえないので不安だったけど、今日は久々に元気な声が聞けた。

もちろん会話は曖昧なんだけど

ちゃんと私の名前も覚えている。

 

会いたいな。

私はなんでここにいるのかな。

親と離れ離れで何しているのかな。

 

その答えは見つからず

悶々とした状態で年だけ取っていくんだ。

 

もう

本当

 

考えても考えても考えても

 

分からん。

 

ただ言えることは

 

親が恋しい。