Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

2022-01-01から1年間の記事一覧

もしも〇〇なら

もしも、あの時、あの選択をしていたら 自分の人生はどう変わっていただろうか。。。。 誰しも一度は似たようなことを考えることがあるかもしれない。 私は、これまでの人生で自分の選択に「後悔」が一切ないので、 もしもあの時・・・はめったに考えない。 …

Cycle Prediction 画面が消えた日

今年の2月頃だった。 40代に入ってから生理周期がどんどん短くなり、早い時で2回も生理が来るという月もあったり、生理痛も年々重くなっていた。 生理が始まったのか終わったのかもはっきりしないようなダラダラ生理が続くなど典型的閉経手前の40代不安定生…

のんびりSaturday

最近は早起きを心がけているので、 週末でも朝の6時頃には起きるようにしている。 本当は早起きして、ジムへいって体を動かすというのが当分の目標なのだけど、 あまり頑張りすぎると続かないので、 まずは「早く起きる」というのを徹底したい。 夜は10時頃…

午後コーヒーは飲まない

毎晩、眠くてベッドに入るなりすぐに寝につくのだけど、朝の4時頃になんとなく目が覚めて、そこから二度寝、三度寝してしまい目覚めがあまりよろしくない。 私と全く同じパターンの人がいて、その人もやはり更年期症状に悩まされているみたい。 お酒も1年以…

恋しいのだ

ここ1ヶ月半、生理不順でずっと出血が止まらないという緊急事態発生。 ネットで調べると大抵良いことは書いておらず ガンって文字で埋め尽くされている。 可能性はなくはないけれど、 まずはこの不快な症状をどうにかしたいと藁をも掴む思いで試した漢方薬。…

疲れたのだよ

ここ最近、 気力・活力が全くない。 早朝目が覚めた時や仕事から帰宅した時に ふと 本気ではないけど 「死にたいな」と脳裏に浮かんで、 死ぬとしても痛いのは嫌だ 死んだ後の後処理を誰かに任せるのは忍びない 芸能人で自殺した人たちを思い浮かべ 一体どん…

Hello, me

今日でまた一つ年齢を重ねました。 元気で迎えられてよかったです。 ありがとう、毎日。 お祝いに一人寿司。 美味かった🐰

脱・怠け者宣言

怠け者なんだよね、私。 で いろいろ課すと結局続かなそうなので これだけは最低やろうよリスト 1、トイレットペーパーの芯はなくなる前に替える めんどくさくて替えない時がたまにあった。 これはいくらなんでも人生終わっちゃうレベルなので 紙がもったい…

ある週末の朝食

最近更新していないので。

愛する人とのお別れの時

学生時代の親友が、6年ほど前から大病と戦っている。 なぜ、病気と「戦う」という表現をするのか? そこに勝ち負けがあるのはどうなのか? と、何かの本で読んだことがあるけれど、彼女は確実に戦っている。 見つかった時は、いわゆる末期状態だったが、手術…

新しい年 2022年

2022年にはいって既に1ヶ月。 中国の旧正月も迎えた。 2022年はどんな一年になることか。 楽しくもあり、少し不安もあり、 なんか人生はいつだってそんな感じだな。 ワクワクしても一寸先は闇。 それならば、不安なんか持たずに、 毎日楽しく、明るく、今を…