Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

My Beautiful Boy

今日(6月23日)はあの子の1周忌。

あれから1年が経つなんて信じられない。

今でもまだあの子がひょっこり顔を出しそうで。

会社に行ったら、いつものように私のところに飛んできて、

机の上ですやすや眠るんだ。

 

当然と思っていたあんな日々が

もう今はないんだな。

 

あれから、ようやくコロナも落ち着いて、

マスクもつけなくて良くなった。

コロナがなければ、あの子は今でも生きていたかもしれないと思う。

だけど、そんな仮説は時を戻すしか実証されず、

そしてそんなことは不可能なので、

忘れることにする。

 

1年に1回。

この日はあの子が天命を全うした日として

お祝いして、楽しく過ごすことに決めたのだ。

 

ありがとう。

その言葉しか頭に浮かばないよ。

今でも、これからもずっとずっと大好きだよ。

 

f:id:BlueRingo:20210624150423j:plain