Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

殺伐とした雰囲気

部屋が閑散としている。 机の上もマウス2個もあるのに なぜかがらんとした感じ。 寂しい。

お気に入りキムチ

これがないとなんかしっくりこない。 毎食食卓に登場するキムチ。 韓国スーパーにはいろんな種類のキムチが並んでいるけれど 日本人の舌にあったこのキムチが最高に美味しい。 輸入が遅れていたのか1ヶ月くらいどこの日系スーパーでも品切れだったのについに…

クリスマスディナー

今年はお家ご飯が多くて料理の腕前も若干上達した。 ちょっと前に作ったスペアリブがめちゃくちゃ美味しかったのでクリスマスイブのディナーとして再登場。 コトコトゆっくり1時間以上火にかけてしっかり味を染み込ませます。口に含んだ瞬間トロトロととろけ…

カサカサ唇対策

最近、唇がカサカサになるのと 口角が切れやすくなっているのが悩み。 暴飲暴食やストレスはないと思うのだけど。。。。 単に空気が乾燥しているのかしら? ビタミンBを飲んで、 ビタミンEオイルを直接塗って、更にVaselineで潤わせると当分は良いのだけど、…

年末までまかない祭り

本日は 久々のチキンテリヤキBowl。 炭火の香りと甘辛いタレが絶妙。 美味しかった。

iPhoneとMacの便利な使い方ーその1

Macとiphone/ipadがあるとすっごい簡単に連携できるのです。 例えば、 Previewからiphoneで撮影を選び、iphone側で写真をとると瞬時にMacの画面へ表示されます。

Festive な気分

もう来週、クリスマスなのですね。 普段、イベントに興味がないのですが、ずっと欲しかったOnesieの柄がクリスマス風で、それを着ていたのをみていた友人に、クリスマス祝うタイプだったんだねと指摘されました。 私はクリスチャンではないので、尚の事クリ…

ビッグディスプレイ?

34”のワイドモニターにしたのだけど、 正直、大きい!!!!って感動はない。 なぜだ? やっぱり49" のワイドモニターほしいな。 でも$1000 超えるしな。 流石にそんなバジェットないわ。 写真でもその大きさは伝わりにくく・・・・。 画面でみるよりは大き…

Widemonitor

Mac mini を購入したので、それに合わせて前々から買おうと思っていたWidemonitor34" を購入してしまいました。 部屋が狭くなるのがいやなのだけど、ディスプレイマウントアームも合わせて買ってみた。 夜プロジェクターで映画見る時に邪魔だったら、 横に簡…

Love ♥ Apple Mac

11月中旬くらいにオーダーしたApple Silicon搭載のMac miniがやっと到着しました!!! ここのところ毎日Macいじってて、やっぱり楽しいなと思う。 最初のセットアップ時はネット回線の影響もあってか、あまり速さを感じなかったけど、 今は使っててストレス…

お家シアター

3月以降Stay Home Orderが出た時から ずっと買うか迷っていたプロジェクター。 無駄に広い白い壁に写したら巨大画面で見られて良いだろうなと。。 12月に入り再びStay Home Orderが厳しくなったので、この際ついに購入を決めました。 暗くないとイマイチなん…