Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

2019-01-01から1年間の記事一覧

カリブ海クルーズの思い出

iphone11pro の性能が良かったの😙 逆光撮影もお手の物。 超広角の画角も最高! 旅のお供になくてはならない一台です。

iPad OS

満を侍して登場したiPadOSにBluetoothのキーボードを繋いでタイプしてみる。 正直言って、 使いにくい。 やっぱりSurfaceの方が出来上がってる。 といっても、タブレット機能は断然 iPadの方が上だけどね。 つまり、どっちもどっちってこと。

Emailはなくなる?

取引している中国の業者から電話があって、どうやらメールがハッキングされているらしいとのこと。 確かにやりとりを読み返してみると、数日前からいつもと違うアドレスからメッセージが。言い回しや、これまでの内容が同じだからまさかハッキングされている…

糖質制限ダイエット

生理前って顔がむくむのよね。 と言うか 糖質制限中なのに、 ポテトとかマカロニとか つまんでしまったからかしら。 なんとなく、体が重い感じがするわ。 糖質制限って一生やる勢いよね。 ちょっと食べただけでも すぐ体重増加になるから。 あああ、あと8キ…

ストローはもういらない

ストローって 昔から あまり好きではなかったの。 こだわり女子の間では 豪快にカップに口をつけて水(もしくはジュース)を飲むより、 チューチューとストローですする方が支持されてたみたいだけれど。 私的にはラーメンをすするのが西洋人的にNGなのと同じ…

ネイル♪

最近、少し爪を伸ばして ネイルカラーも毎週取り替えるようになったの。 やっぱり女子ってネイル重要よね。 手元が華やぐと、気分もものすごく上がるわ。 けれど、 爪が長いとタイプし辛いというデメリットもあります。 タイプミスも多くなってイライラしが…

ウルフカット

髪切って大正解。 手入れも楽だし、私って短い方があっている気がするわ。 年齢的にも清潔感があるし。 これからは頻繁に美容院よ!

ヘアスタイルシミュレータ

見た目を大きく左右するヘアスタイル。 これまで、なるべく手のかからない髪型を好んできたのだけれど、思い切ってイメチェンしたい気分なの。 カラーは明るめで、ミディアムの長さかしら。 スマホアプリのシュミレーターを使ってみたら、 意外にショートが…

フルーツ盛りだくさん

最近はまっている朝食。 ストロベリーとブルーベリーをたっぷりのせたグリークヨーグルト。 胡桃の食感も最高❤️

ダイエット食

なんちゃってタコス🌮

フリック入力練習2

フリック入力アプリで練習して、少し早く打てるようになったわ。 でも、まだありのスピードね。

フリック入力勉強中

今更なんだけど iPhoneでもっと早くタイプしたくて フリック入力練習しているわ。 時間かかるわ。

未来の投資ダイエット

エクストラの脂肪は増えたかもしれないんだけど これが私だし、 そんな自分に劣等感もない。 少女の頃は 顔にポツリとニキビが出ただけで大事件だったけれど 成熟した大人になった今、 一つのニキビを気にしている暇があれば もっと違うことに時間をかけたい…

無意味な習慣

暇な時に Yahooの芸能欄とか社会欄を読んでいる自分に気がつくと つくづく時間を無駄にしたって思うわ。 無意味な記事を読む習慣。 もう辞めるわ。

大人スタイル

この投稿をInstagramで見る Koizumi Kyokoさん(@kyon02chan04)がシェアした投稿 - 2018年 3月月10日午前7時59分PST この投稿をInstagramで見る Koizumi Kyokoさん(@kyon02chan04)がシェアした投稿 - 2017年12月月27日午後6時15分PST この投稿をInstagramで見…

今年もカリブ

セレブ生活を謳歌する私。 セレブの定義は私基準なので世の中の基準とは大きく異なりますけどね。 今年の年末ビッグイベントは カリブクルーズですの。 毎年クルーズに行くのだけれど カリブは2回目よ。 正直前回、想像していたのとは違かったの。 カリブの…

アマゾン様に断られたわ

アマゾンアソシエイツという アマゾンの商品を紹介するプログラムがあるのだけれど 残念ながら却下されたわ まだこのブログがオープン仕立てだからかしら もう一つの、かなり前からやっている方もあるのだけど。 却下だったわ。 ( *`ω´) アマゾン様なんて嫌…

90年代が青春の人におすすめ

先週末、家でゴロゴロしながらみたわ。 予告をみただけでストーリ全部わかるんだけど、 90年代が青春だった人は懐かしくワクワクしながら楽しめると思うわ。 高校生役・大人役のそれぞれのキャストも良かったのよ。

アマゾン大好きさんにおすすめのカード!!

ねえねえ、聞いてー。 ゴールデンウィークに日本に帰国する前に アマゾンカードを作ったの。 だって、外国で使ってもInternational Transaction Feeが付かないんだもの。 チリも積もればだから、数ドルといっても前からもったいないと思っていたのよね。 で…

アマゾンプライムデー

7月15,16日の2日間、アマゾンプライムデーらしいわよ。 とってもお得にお買い物ができるの。 www.amazon.co.jp 確か去年は見逃して、 一昨年はずっと欲しかったKindleを格安でゲットしたわ。 今年は、買おう買おうと狙っている パソコンのディスプレイ・モニ…

スペイン語

なんかびびっときたの。 スペイン語学びなさいって。 これまでずっとフランス語派だったのよ。 スペイン語の音ってあまり魅力を感じなくて。 ただ、フランス語よりスペイン語の方が 確実に実用性あるのよね。 大好きなJ.Loを真似して、頑張ってみようかしら…

不思議な症状

ちょっと最近まで、 今の体型もそれほど悪くないじゃない? 言われるほど、太っていなくない? なんて、心底思ってたわ。 でも、久しく計っていなかった体重が驚愕の数字だったのよ。 びっくりを通り越して、 数日は実感わかなかった。 でも不思議ね、 鏡に…

ダイエット中必要なあれね

大量の水。 1ガロンの水。 空腹もしのいでくれるばかりか 体内の不要物をどんどん流してくれる水。 味にも敏感になって、お気に入りブランドとかもできてくる水。 最大の悩みは トイレが近くなることよ 渋滞にはまったら最悪この上ない。 それでも、水が好き…

今欲しいもの

コンド。 ずーと前から狙っているエリアにあって キッチンとかリビングとかベッドルームとか諸々、レイアウトが超ツボなんだけど 1BRなのに $500,000以上するわよーーーー。 どうやって手に入れるか。 天使様👼、どうぞお導きくださいませ🙏 ↑ふざけてない、本気…

減らさないと

皮下脂肪がつきすぎて大変なことになっております。 食事制限で無駄な脂肪さんにバイバイ👋 カリフラワー炒飯

好きなことば

The only way to do great work is to love what you do. If you haven't found it yet, keep looking. Don't settle. As with all matters of the heart, you'll know when you find it. - Steve Jobs

久々のブログ

Twitteには思ったことを永遠とつぶやいているのだけど、 ブログとなると何故かかしこまってしまう。 ほら、↑の2行書くだけで何回も書いては消しての繰り返し。 新しいブログだから、 どんなテーマでいくかはっきり決めていないのだけど、 Twitterのようにゆ…