Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

えび満月

昔から大好物のお菓子。 やっぱりペロリと食べてしまいます。

Lightroom

Lightroomのアプリで撮影すると iPhoneでもIsoなど調整して撮影できるみたい。 別途ポータブルLEDライト使用 影が少々気になるな。

ミカンが美味しい季節です

甘辛トッポギ

冷凍トッポギを買ったはいいのですが 作り方が韓国語で解読不能。 どうなることかと思いきや ちゃんとそれなりに作れました。 激辛すぎて半分も食べられなかったけど。

ほっと一息、寝る前の緑茶?

日曜日。 外は夏日みたいに天気が良いけど、 コロナ対策のため、お家で過ごすのは当たり前の週末です。 一日中、テレビを見て過ごすという夢のような休日です。 そろそろ晩ごはんの支度でもしようかなと、テレビの前からはなれて、 そういえば、国のビジネス…

職業病?とは言わないか

英語は生活に不自由ないレベルで 日本語も口下手だから 英語のレベルも同じくらいだけど これまでWidthの読み方が めっちゃ日本人だったのに気づいた。 かなり衝撃なんですけど。 というか そもそもWebの世界では業界用語みたいなもので ワイズ と読むのが普…

餅お好み焼き

1/4食べて食べ応えなかったので もう1/4を食べたら お腹の中でどんどんお餅が膨らんで? お腹いっぱい。 食べすぎた。 餅は危険。

コンロが使えない

朝からコンロの調子が悪い。 一瞬火が戻ったのだけど買い物に出て夕方家に帰ったら再び火が点かない状態に。 料理もできないし、お風呂にも入れない。 とりあえずお弁当だけ買ってきて正解だったわ。 明日には修理されますように。 天丼。エビが沢山入ってい…

3時のスイーツタイム

チョコケーキ。 少し甘い。

何事も豪快に

お正月といえば お節とお餅。 今年も早速お雑煮食べました。 三つ葉と柚子を豪快にたっぷりと。 美味でしたが、食べすぎました😝

Happy New Year 2021

2020年は世界的に大変な一年だったけど 今年は昨年ダラダラと怠けてしまった分 スキルを磨いたり新しいことに挑戦して 変化する一年にしたい。 もちろん健康第一で。 しばらく禁酒していましたが 最後のシャンパン。 アパートのマネージメントからいただきま…