Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

夏なのに、眠い

f:id:BlueRingo:20210718155831j:image

Photo by Min An from Pexels

最近朝の目覚めがあまり良くない。

6時には目が覚めるのだけど、頭スッキリという感じではなく

とても眠い。

どちらかというと体調もよろしくない。

 

で、7時30分くらいまでゴロゴロ、youtubeをつけっぱなしにしながら半分寝たりして、

8時くらいにようやく起きる。

 

起きて出社してしまえば、就業まで戦闘モードなので眠気は起きないけど、

帰宅し夕飯を食べた後にものすごい眠気に襲われ8時くらいには眠くなってしまう。

でも、そんな時間に寝ては変な時間に起きてしまうので、

頑張って頑張って11時位まで起きているが体調がグッと悪化する。

そして倒れるようにベットへ向かい、朝を迎えるという流れ。

 

これは中年期に起こる症状なのか?

いびきも結構かいているのが判明したので、睡眠時無呼吸症候群なのかもしれない。

そういえば、同じ年代の頃のお父さんも仕事から帰って夕飯後は居眠りしてたよな。

もちろんいびきかきながら。

遺伝なのかな。

 

いずれにしろ、太り過ぎているのも原因だと思われるので少し痩せないとな。