Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

のんびりSaturday

最近は早起きを心がけているので、

週末でも朝の6時頃には起きるようにしている。

本当は早起きして、ジムへいって体を動かすというのが当分の目標なのだけど、

あまり頑張りすぎると続かないので、

まずは「早く起きる」というのを徹底したい。

 

夜は10時頃に寝てしまうので、朝6時起床は楽勝ではあるのだけど、

なにせ、途中に起きてしまうというよろしくない習慣があるため、

スッキリ目覚めた感じになるのはむづかしい。

 

今日は6時に目がさめて、

頭はあまりスッキリしないのだけど6時30分にはベッドから出て、

朝食の準備やらモーニングコーヒーなどを飲んで気分を上げる。

ベランダにでて、昨日寝る前に読んでいた電子雑誌の続きを読んでいたら

エリザベス女王関連からかイギリス王室がフューチャーされている記事に目が止まる。

 

そうだ、ここ数ヶ月、何故かイギリスに興味が湧いている。

10代過ごしたケンブリッジが懐かしくなってGoogleのストリートビューを見てみても残念ながら全く思い出せないのだけれど、ロンドンの街や毎朝飲んでいたミルクティの味の記憶は蘇ってくる。

 

イギリスが懐かしい。

もう一度行ってみたい。

 

そして、イギリスといえば、私のお気に入り映画がある。

ブリジットジョーンズの日記だ。

特に映画オープニングが大好きで、何度見返したことだろうか。

イギリス英語も懐かしくて、久々に観たくなった。

ブリジットジョーンズは3部作で、

以前みたときはイマイチの気がしていたけれど、Netflixにあった3を観てしまった。

 

改めて見返してみると、流れてくるサウンドトラックもすごくいいし、

内容も良かった。

泣けたわ。

3にでてくるブリジットの年齢をゆうに超えてしまったけど、

やっぱりブリジットはいくつになっても私のヒロイン。

 

ブリジットのような人生の変化は一切ない

平凡な私の毎日だけれど、

それなりに楽しく暮らしています。

 

来年くらいに

イギリス旅行に行けたらいいな。

 

追伸

ブリジットジョーンズ3にでていたEd Sheeranを聴いています。

また一人お気に入りシンガーができました。