Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

生きたモン勝ち!

世間はコロナコロナで大騒ぎ。

私の住んでいるエリアもついに外出禁止令が出て、

食材調達以外の外出は禁止となってしまったの。

 

そもそも、自宅で過ごすのが好きなので、

外に出られないことのストレスはないけれど、

仕事がしにくい状態というのはいただけないわよね。

明日にでもレイオフされるのではないかと不安な日々を過ごす人も多いし。

 

幸いにも私の仕事はリモートワークができるので、

今回の突然の決定にも動じることなく

スムーズに在宅勤務へ切り替えられたわ。

 

とは言っても、朝会社へ出社して仕事するのと、

一人こもって作業をするのとでは

怠け者にとってかなりの葛藤があるわよね。

 

だから、社員には定期的に声掛けして

Cheer Upしているわ。

 

この先のことは誰にもわからない。

雇用される側も雇用する方も

目に見えない相手との戦いにおいては立場が同じ。

貧しき人も富あるものもも同じといっていいかもしれないわね。

 

でも、そんなときだからこそ

本当の意味での「豊かさ」っていうのが分かるのではないかしら。

お金には変えられない、本当の意味での豊かさよ。

 

綺麗ごとっていう人もいるかもしれないわね。

 

でも、これまでの思想が180度変わって

全く違う世の中の価値が重視される時代になるのかもしれないわよ。

いずれにしろ今、この瞬間を楽しんで、精一杯生きることよ。

 

明日は何があるか誰にもわからないし、

可能性においてはすべての人が同じ確率をもっているわけだから。

 

楽しむか、悩むか、それは個々が選べばいいこと。

どちらがいいかなんて正解はない。

ただ事実を言えば、

今を生きたもん勝ちということよ!