Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

Widemonitor

Mac mini を購入したので、それに合わせて前々から買おうと思っていたWidemonitor34" を購入してしまいました。

部屋が狭くなるのがいやなのだけど、ディスプレイマウントアームも合わせて買ってみた。

夜プロジェクターで映画見る時に邪魔だったら、

横に簡単にディスプレイを動かせるようにしたい。(希望)

でもそんな簡単に動かせるものかどうかは微妙。

無事セットアップが終わったらご紹介致します。

 

今日は早速Mac Silicon M1にて Adobeソフトを動かしてみた。
インストール時にエラーが何回かでたけど無視して進めば問題なく動きます。
もちろん動作もスムーズ。
ファンの音も一切なし。

まあ、これぐらいの作業なら6年前に購入したIntel Macbook Proとさして変わらない。

違いがでるのは明らかに動画ファイルをいじったときだろうな。

 

f:id:BlueRingo:20201213064449j:plain