Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

Covid-19 vaccination

f:id:BlueRingo:20210419022841j:image

Photo by Alena Shekhovtcova from Pexels

 

ようやく私の年代でもワクチンが打てるようになったので早速予約を入れて1回目のワクチン接種へ行きました。

混んでいるのが予想されましたが意外に空いていて長蛇の列に並ぶことなく10分程度で完了。

打った後は15分Rest areaに待機をして様子を見ます。

 

摂取するワクチンは予約の段階で選べて

比較的弱め?のファイザーにしました。

Johnson&Johnsonは一時的に使用を止められていますし、モデルナは若干きつめとの噂ですがアナフィラキシーの確率は低いとの記事を見かけました。

私の友人の多くはファイザーなので比べられませんがモデルナでもファイザーでも大差はないように思います。

 

打った当日、話で聞いていたように10時間後くらいがピークに腕が痛くなりました。

熱が出たり風邪の症状は一切なく、腕が痛い以外は更年期のホットフラッシュの影響でボーッとする時よりも体調はよかったです。

 

2日目の今日、生理になってしまい、若干腹痛があるのですが生理痛にはイブプロフェンの方が効くのですが、コロナ時には使用を控えた方が良いと言われているのでタイレノールにするしかないです。

ただワクチンの場合はどちらでもよさそうですがあまり信憑性はないですかね。

 

2回目の方が症状が強く出るとのことで、正直腕が痛いのもなかなか辛かったのでそれ以上だと嫌だなと思います。