Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

サイバーガール

Stimulas Checkなるものが頻繁にアカウントに課金される。

今回も割りかし多めにはいってきた。

日本の場合、大半が貯金に回してしまうようなのだけど、

私の住むエリアでは貯金という感覚を持つ人は少なく、

あったら使う>経済回る

流れなので、

私も社会に貢献する意味で

今回の入金額のほとんどは使おうと思う。

 

1年前と比べ体も肥えて、

着られなくなった服をかなり処分>寄付したので、

来月から出社する日も増えると思うので

久々に新しい服を購入した。

日系企業を応援したいのでMujiとUniqlo。

正直Amazonっ子のワタシからすると、この2つのオンラインショップは

★1つというかマイナスがあれば-10くらいのどうしようもないサイトです。

 

だめな理由

その1

発送が遅い(オーダー後、約1週+くらいでようやく発送。それから5〜7日で到着。)

その2

そもそもシステムがダメすぎ(発送通知も来ない、新規オーダーがMy accountに反映されない、数カ月後になぜか受け取った商品のキャンセル通知がくるなど)

その3

カスタマーサポートがだめ(連絡してもメール来ない)

 

 

こんな状況でよくオンラインショップが成り立っているか謎なんだけど、

日本企業ってホントネットには弱いなと感じる。

楽天ですらアメリカのシステム最悪ですから(いや、日本もか。。。)

 

*母国をディスるのは忍びないので、多くは語らずここでやめておきます。

 

 

とまあ、そんな感じでお洋服は新調しましたが、

今欲しいのはiPadです。

例年3月の今頃Appleから新商品が発売されるのですが、

今年はどうやら4月になりそうです。

 

来月はなんといっても私の誕生日ですから、

大判振る舞いで

新しく出る予定のiPad Proと

でるかはわからないけどもしでたらiPad mini

2つ同時に購入してしまいますよ!!!

 

iPad Pro2018はもっているのですが、足りない足りない。

色々使用用途があるので新しいのが発売されるのを心待ちにしている今日このごろです。

 

当分は、デスク前でワイン片手にiPad&Macを操作し

新しい機能を自分のものにしていくつもりです!!!!

 

↓今夜の晩酌のお供

f:id:BlueRingo:20210322101225j:plain