Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

未来の投資ダイエット

エクストラの脂肪は増えたかもしれないんだけど

これが私だし、

そんな自分に劣等感もない。

 

少女の頃は

顔にポツリとニキビが出ただけで大事件だったけれど

成熟した大人になった今、

一つのニキビを気にしている暇があれば

もっと違うことに時間をかけたいと思うようになったの。

 

エクストラの脂肪が増えたと嘆くよりも

もっと他にやるべきことがあると思って。

 

だから、ダイエットの優先順位は

ものすごく下だし、

今の体型を特に気にしていなかったの。

 

それが、

なぜ今回、食事制限をして脂肪を落とそうと思ったのか。

 

それは、ズバリ

2、3年後の自分を想像してみたの。

 

今のような食生活で、さらにエクストラ脂肪がついて、

はっ、

と我に返った時、

 

ああああ、痩せたい

このままではまずい

 

と思うかもしれないし、

 

健康面でどうしても痩せなくてはいけなくなったとしたら

今以上に頑張らないといけないから。

 

数年後の自分にとって

何が重要になるかわからないから。

 

とりあえず、気がついた時に対処しておこうと思って。

 

今の頑張りは未来の自分への投資です!

 

そう思うと、頑張れそうな気がするわ。