Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

New Apple Products in my room

これまで必要性を考えてなかった

Apple TV。

新しいのが出たので今回ついに購入してしまいました!!

 

First impressions は

買って良かった😍🙂😍🙂

 

1番の目的はairpods proへ簡単にコネクトできる点。

特に映画は会話と爆発音などの音量差が激しく

深夜にテレビを観てると

突然の爆音に合わせ音量を下げないといけなく

そうなると会話の声が聴きづらかった。

airpodsで聴けば 近所への騒音も気にしなくてより映画の世界に没頭できる!!

 

FireTVでもBluetooth アクセスができるけど

airpodsとの互換性が悪くプツプツ切れたり

ちょっと離れると聞こえなくなる不都合があったのでAppleTVならかなり離れても音もクリアでとても満足です。

 

そのほか、apple watchと連動してFitness+がテレビの画面で見れること。

これはappleTVのアプリでは不可な機能。

この2点だけでも十分だけれど

何気にapple musicの画面もlyricsが大画面に表示されて、カラオケするのも良さそうです。

 

まさかと思ったけど、どうして今まで購入を検討しなかったのかなと思うくらいめちゃくちゃ満足のappleTVでした。

 

ちなみに当分4kのテレビを買う予定がないためHD版の購入です。

 

f:id:BlueRingo:20210523164242j:image

f:id:BlueRingo:20210524122410j:image