Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

職業病?とは言わないか

英語は生活に不自由ないレベルで

日本語も口下手だから

英語のレベルも同じくらいだけど

 

これまでWidthの読み方が

めっちゃ日本人だったのに気づいた。

 

かなり衝撃なんですけど。

 

というか

そもそもWebの世界では業界用語みたいなもので

 

ワイズ

 

と読むのが普通だった。

 

若い頃からその音できたので

20年経った今も

ずっと

 

ワイズ

 

と思い込んでいた。

 

でもWidthって日常的に使う単語だよね。

Heightは間違いなくハイトだもんね。

Lengthはどちらかといえばレンス発音で言ってたけど

レンクスの方が正しいっぽい。

 

こんな簡単な英語の読みですら間違ってて

ちょっと自信なくなったのですが。

 

 

2021年は英語勉強し直し😫