Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

春は別れと出会い

かなり昔からフォローしていたYoutuber。

私と同じ街に住んでいるシングル女性で、おそらく20代だから、

私以上にこの街をEnjoyしているのだけど、

ナチュラルな食生活、手帳などのステーショナリーの紹介、犬との暮らしなど彼女のVlogはためになる内容がたくさんあった。

そんな彼女もついにこの街を離れ、地元に戻ってしまうとのこと。

あまり多くは話せないけれど、

様々な事情から親元に戻るのが一番という決断になったもよう。

 

Youtuberとして生計はたっていただろうけど、

年々この街のレントは異常に高騰するし、それに加えて

Youtuberなどの個人事業主が入る健康保険は高い割にあまり内容もよくない。

好きなことを仕事にするはいいけれど、

日本と同じく正社員としての会社勤めとくらべると

ベネフィットの面では良いとは言えない。

特に今回のようなコロナ禍でエンターテイメント業界は大打撃を受けただろうから、

Youtube以外のモデル収入などはなかったのかもしれないですね。

それ以外にも、人種差別が激しくなって、マイノリティーグループにとっては暮らしづらい世の中になっています。

かなり長年FollowしていたYoutuberなのでこの街から離れてしまうのはとてもさみしいけど、新しい街でもきっと素敵な生活を紹介してくれるでしょう。

 

それにしても、この1年くらいで日本人のYoutubeチャンネルすごく見ますね。

私の街に住む人でもかなり増えました。

ブログと比べると動画って編集作業がものすごく時間かかるので、

更新するのはすごく大変だと思うけれど、皆さんホントすごいわーと関心せずにいられません。

 

私も何度やろうとして挫折していることか。

 

春は古い生活や人とのお別れが続くけれど、

それ以上に新しいことがスタートしてワクワクする季節。

街なかも色とりどりの花が咲き始め、前向きに楽しい気分になりますね。

私も計画的に新しいことをいろいろスタートしていこうと思います。

f:id:BlueRingo:20210329030034j:plain

Photo by Uwe Conrad on Unsplash