Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

白湯

白湯の飲み方は色々あると思いますが、

とある方が水を沸かしただけではただの温水、

白湯は鉄瓶に入れた水の量の半分くらいまでゆっくりことことと沸かしたものだといっていた。

 

手入れがなかなか難しい鉄製のフライパンが

白湯を沸かすのにピッタリの大きさのため活用することにした。

 

水をはじめ、味がついていない飲み物は大好きなので白湯も問題がない。

ただ、鉄のフライパンからでてくるサビ?みたいなもののせいで

若干色がついている気もする。

とはいえ、ワタシ的には全く気にならない上に

鉄分補給になるので、しばらくの間、白湯を毎朝飲み続けて見ようと思う。

 

どちらかといえば汗っかきなので冷え性とは無縁だけれど、

極稀に内蔵(特に子宮など)が冷えているなーと感じることがある。

毎朝の白湯で体の臓器がしっかり温まってくれるのを祈ります。

 

さて、今日も忙しい一日のはじまり!!!

 

f:id:BlueRingo:20210303013421j:plain