Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

Party Animals

今住んでいるアパート、

かなりお気に入りなのだけど

文句があるとするならば、

上の階の足音だとか

隣の部屋の音楽とか

騒音被害が結構あるの。

 

歩いてるくらいならいいけれど

上の住人、毎日30分くらいドタドタバタバタ走り回ることがあるの。

ある時なんて朝の6時前からそんなことがあって

さすがにそれは階下の私だけでなく

隣近所も被害があったはず。

 

その日にアパートのお知らせメールで

8am-10pm以外のQuiet Timeは守りましょう的な

内容が送られてきた。

それ以降早朝のエクササイズはなくなったけど、

相変わらずのランニングは続いています。

うるさいなと思う時もあるけど

せいぜい30分くらいだからなんとか我慢できる。

 

ところが数ヶ月前に新しく隣に入ったのか

それまで一度も音が気にならなかったのに

ある日突然爆音で音楽をかけて、

午前2時を過ぎても止まない。

 

翌日はいつもどおり静かだったので

引っ越しパーティーでもしていたのかなくらいに思っていたら

翌々日も大騒ぎ。

 

さすがに平日なので我慢ならずマネージメントにクレームを入れた訳です。

 

最近近所から騒音がするんだけどもしかして隣に新しく越してきた人がいますか?

 

みたいにはっきりと隣がうるさいとは言わずに

いつもみたいに一斉メールでQuiet Hourのリマインドをしてくれるだけでいいと思っていたのに

メールは送られてこず。

でもその後からピタリと騒音がおさまったの。

 

騒音が続くならまた教えてください。

その時は証拠にビデオ撮影して。

 

と言われてるのだけど

騒音は壁伝いに低音が響いて、その波動がすごい強烈なのだけど

なかなかビデオ撮影してもその音の酷さが伝わらない。

高性能マイクを持ってるので、壁につけて音をとるしかないけど

そこまでするのもどうなのかしら😔

私以外、他の部屋も絶対うるさいと思ってるはずなんだけど。

 

壁伝いだけでなく

ベランダからもかなりの騒音で外に響いていたから。

 

 

久々に今日9時くらいから大音量で音楽をかけ出したのでドキドキしていたら

10時すぎには大人しくなったわ。

 

普通にテレビを見たり

音楽聴く分には一切音漏れしていないから

相当のボリュームで音楽聴いてるとしか思えない。

大抵人が来ている時=パーティー?

に騒いでるみたいだけれど

今はまだ大人数集まってはいけないはずなのに。

 

Reqireされているとは言え盗聴もどきするのも嫌なので10時以降は大人しくしていてくれれば日中は我慢します。

f:id:BlueRingo:20200913153300p:image