Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

光熱費セーブにハマる女

引っ越してきた数ヶ月間、

なぜかケチケチして電気代セーブしていた。

寒くても暖房入れず厚着して

テレビもあまりつけず、暗くなったらなるべく早く寝る。

部屋の中真っ暗にして過ごすというのもやった。

 

その努力の甲斐があり2ヶ月分の電気代$35。

 

夏になり毎日のようにガンガンクーラーをつけて

電気代がいくらになるかヒヤヒヤだったけど

2ヶ月分の請求、

$60 (正確に言えばWater & Power)

 

😓😓😓😓

 

なんだ、こんなに使ってもそんなもんか。

 

意味不明の節約だけど

今後も不必要な電気使用はしないでいこう。

 

ようやく猛暑も落ち着いてきたし。

夜はなるべく電気をつけず、

ディフューザーのライトと乾電池で動くなんちゃってキャンドルで過ごそう。

 

しかし意味不明の節約だわ。

 

f:id:BlueRingo:20200912000755j:image