Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

コリアンドラマの世界

Self Quarantine が続く中

一気に鑑賞してしまったNetflix の韓国ドラマ。

梨泰院クラスから始まって愛の不時着まで

ここ数週間は韓国づくしで

食卓にもキムチやチゲが並ぶ毎日。

韓国語だって少しわかるようになったわ。

f:id:BlueRingo:20200520005740j:image

 

あり得ない設定の連続が極意の韓国ドラマ。

ちょっとネタバレだけど今回観たドラマは

良くありがちな記憶喪失のくだりはなかったのも

気に入った理由の一つ。

 

そして、

仲間同士の友情もうまく描かれている。

自分は群れるのが苦手だけど

上辺だけでなく、本当に繋がってる友情には

憧れがあるのかも。

 

韓国ドラマと言えば

1話1時間30分くらいが16話続く超大作が多い。

 

そして

一度見始めたら、やめられない止まらないので

新作を見始めるには覚悟がいるの。

 

まだまだ続く自宅待機の中

非現実的な韓国ドラマの世界に入って

不安や心配な気持ちを少しでも忘れたい。