Simple Colors

毎日をシンプルに生きる

わたしの知らない世界

外出禁止令が発令されて早くも1ヶ月が経ちました。

私の住む街ではさらに来月の半ばまで延長となっています。

 

もともと家で過ごすのが好きな方なので、

外出禁止でも辛くはないけれど、

この先ずっとこんな生活が続くことに恐怖を感じます。

 

だって、

なんか

おかしいなと。

 

個々の自由が普通にあった世界が、

国の決定で一瞬にして奪われるわけだから。

 

それも、一つの国だけでなく全世界的に。

 

毎日のように感染者数と死亡者数が発表されるけれど、

それがどこまで正しくて真実なのかも分からない。

 

普通の風邪の症状だったとしても、

テスト結果がポジティブだからポジティブなわけで・・・・。

でも本当にコロナに感染しているかは分からない。

 

ソーシャルメディアや新聞、テレビで溢れている情報が

すべて誰かによって操られているとしたら。

得られる情報がすべて正しいと思わされているとしたら。

 

全世界の人類を一瞬にしてコントロールするのって

ものすごく簡単なことだな。

 

今まで普通にあった自由も

単に操られていた自由だったのかなと思うと、

 

それはそれは

 

とても怖いと思う今日このごろです。